毎日夏のような日が続ていますね。

プールあそびや、砂場で水あそびと水を使ったあそびが、

気持ち良いこの時期、たくさん楽しみたいですね。

あおいとりに来て、園児たちとたのしく遊びましょう。

 
15日(土)は、お父さんと作って遊ぼうです。
10時からあおいとりのお部屋で、牛乳パックで電車を作ります。
そのあとは、お天気も良いみたいなので、園庭であそびましょう!
水筒・帽子を忘れずに

 

7月17日(月)

海の日・祝日のためおやすみです

7月18日(火)

「リトミックあそびをたのしもう!」

10:30~

7月19日(水)

入間ペペ「くまざわ書店」読み聞かせ

11:00~ くまざわ書店にて

今月より読み聞かせがスタートします。

あそびにきてくださいね。

7月20日(木)

親子でプレ保育【トコトコ

10:30~11:30

軍手の指の部分を使ってことりを作ります。作り終わったら、指にはめて

❝ことりのうた❞を歌ってあそびましょう!とても簡単にできますよ。

*縫い針をお持ちください。

 

7月21日(金)

「体操あそび」

マットの上でクマさん歩きやロープの上をはだしで歩いてみよう。

体操遊びの日には、準備体操にアンパンマンのサンサン体操をしています。

お母さんも動きやすい服装できてください。また途中で水分補給もしますので水筒を忘れずに

年齢によって動きが違ってきますので、時間を別にしました。

*10時から    1歳半までのお子さん

*11時から    1歳半以上のお子さん

 

 

月曜からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。


スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。