4組9人の親子さんの参加でした。

小さいお話『おばけ』『カラスの親子』『いっぴきちゅ!』

とっても楽しんで「もういっかい!」とお話のリクエストもありました。

小さい布、大きい布を使ったわらべうた

「上から下から大風こい」「いちばち とまった」もおなじみになりました。

今日一番気にいったのは「せんしゅ かんのんさん おやどはどこだ!」です。

小さい布をみんな一生懸命、思い思いの処に隠して

「ここだ!」と出して、何度も繰り返してあそびました。

 

リズム遊びは背中を ぴん!として 綺麗に 立ったり座ったりの練習、

それ自体楽しく、何度も練習しました。

 

おふねをこいで おふねをこいで

おふねをこいでいこう

    おさかなたくさん とれろ

    おさかなたくさん とれろ

おふねをこいで おふねをこいで 

おふねをこいで いこう

 

お母さんとの、触れ合い遊びがとっても気に入った子どもたち

今日は一時間近く、みんなで遊びました。