体操あそび、マットに慣れよう の日でした。

たくさんのおともだちが来てくれました。

 

準備体操をかねて『おふねをこいで』を    お母さんのお膝に乗って楽しそうにギッチラコ

と体をうごかしていました。

 

マットになれるためにまずは、赤ちゃんはいはい。

しっかりとおててをパーにして、マットについて進みました。

そのあとは、ハイハイからお尻を上げて、くまさん歩きです。のっそりのっそり歩きます。

しっかりと手をつくことができるようになる事が、マットあそびを進めていく上では大切なポイント

になりますよ。

 

おいもになってゴロゴロと転がったり、うさぎさんになってピョンピョンとはねたり

たくさん体を動かすことができました。

 

最後にアンパンマンのサンサン体操をおどって終了です。

 

お母さんたちも一緒に体をうごかしてくれたので、みんなで楽しく遊ぶことができました。

ご協力ありがとうございました。

 

来週は、ロープの上をかにさん歩きやマットでの赤ちゃんハイハイ、クマさん歩きなど

楽しく体操あそびをしたいと思います。

たくさんのお友だちがあそびに来てくれるのを待っていますね。

 

*途中で水分補給をしますので、水筒をおもちください。またお母さんも動きやすい服装できてください。