保育園のぶどうが少しずつ色づき始めました。秋がもうそこまでやってきているのですね。

今週は【トコトコ】 に続いて【ハイハイ】【ヨチヨチ】のプレ保育もスタートします。親子で楽しい時間を過ごしましょう。

あおいとりは、毎日お部屋でもお外でも遊ぶことができます。いつでも遊びにいらしてくださいね。



9月5日(月)

「絵本を一緒に楽しみましょう」


あおいとりのお部屋には、沢山の絵本があります。絵本の読み聞かせやおすすめの絵本を紹介します。親子でゆったり絵本タイムはいかがですか?


午後からは、鳥村さんが絵本のよみきかせをしてくれます。

 
 

9月6日(火)

プレ保育【ハイハイ】

「はじめまして」

 

Ⅱ期のプレ保育がスタートします!

お母さん同士が仲良くなり、一緒に学べる場となってほしいと思っています。

名札やスタンプカードの記名がありますので、10時過ぎにはお越しください。

 


9月7日(水)
「つくってあそぼう!」

昨年度も大好評だった電車作りをします。

牛乳パックに電車の型紙を貼り付けるだけで簡単に楽しい玩具が作れますよ。マジックテープがあれば、いくつか電車を作って連結させて遊ぶこともできます。

今回はみんなが好きなキャラクターの電車も作りたいと思っています。お楽しみに!


 

☆持ち物☆

・1ℓの牛乳パック 1つ

・新聞紙

 

9月8日(木)

プレ保育【ヨチヨチ】

「はじめまして」

 

Ⅱ期のプレ保育がスタートします!

お母さん同士が仲良くなり、一緒に学べる場となってほしいと思っています。

名札やスタンプカードの記名がありますので、10時過ぎにはお越しください。



9月9日(金)

「絵本とお庭であそぼう」





保育園のお庭であそんだり、ライブラリーでゆっくり絵本を読みませんか?

お庭では砂場で真っ黒になってあそべますよ♪


月曜日からも

楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。