あおいとりでは、夏になって初めての水あそびを、砂場横の木陰で楽しみました。最初は緊張の表情のお友だちもいましたが、少しすると嬉しそうに水面をたたいたり、ジョウロから出る水を触ろうと手をのばしたりしていました。

来週も金曜日には、水あそびを予定していますので、遊びにきてくださいね。



7月の会報でもお知らせしましたが、プレ保育Ⅱ期の申し込み期間が8月1日(月)~5日(金)となっております。申し込みは、あおいとりまでお越しください。



7月25日(月)


お出かけ広場 藤沢公民館

 「親子製作~シャワシャワジョウロ」

 

今月の親子製作はペットボトルを

使ったかわいいブタさんのジョウロを作ります。

夏の水遊びにぴったりの玩具ですよ。


 

 


7月26日(金)


プレ保育【ハイハイ】

修了式

 




  ※前回のプレ保育での離乳食講座での様子です。

4月からスタートしたプレ保育もハイハイのお友だちは修了式の日を迎えます。

お母さんやお友だちと一緒に楽しく過ごせるようなプログラムを立てていますので、お楽しみに☆


7月27日(水)


「つくってあそぼう!」

おうちで遊べるおもちゃを一緒に作りませんか? ミルク缶を使って中のもの引っ張り出したり、入れたりする玩具で、保育園の子どもたちが大好きな玩具です。

スタッフも一緒に作りますので、裁縫が苦手な方も作りにいらして下さいね。


★持ち物★

・布 側面 27㎝×43㎝以上

   底面 15㎝×15㎝以上

・ミルク缶(お持ちでない方は、お声掛けください)

・中に入れるハンカチや布など

 

 


7月28日(木)


 プレ保育【ヨチヨチ】

修了式


 

※前回のプレ保育での製作の様子です。


4月からスタートしたプレ保育もヨチヨチのお友だちは修了式の日を迎えます。

お母さんやお友だちと一緒に楽しく過ごせるようなプログラムを立てていますので、お楽しみに☆

 


7月29日(金)


水あそび


 

お庭で水遊びを楽しみましょう。

水着や水遊び用のパンツ、タオル、水筒をお持ちください。

お母さんも水に濡れても良い服装で来られると

お子さんももっと楽しめますよ。
10:30~11:30までになります。

※天候によっては、中止になることもあります。お部屋で絵本を読ん  だり手作り玩具で遊びましょう。


月曜からも
楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。