いろいろな虫たちが活動をはじめるこの季節、保育園のビオトープにいるおたまじゃくしの中には、後ろ足や前足が生えてきているものも出てきました。保育園園にきたら、覗いてみてくださいね。

気温差の激しい時期でもあります。体調の管理に気をつけて、元気に過ごせといいですね。



6月6日(月)


「お砂場でみんなで大きなお山を作ってあそびましょう」


裸足になって遊んでみませんか?足から受ける感触、刺激は子どもたちにとっていい経験になりますよ。



※午後は内科検診でお部屋を使うためお庭遊びに 

  なります。




6月7日(火)


プレ保育【ハイハイ】




※写真はプレ3回目でのわらべうたの様子です


5回目のプレ保育は、わらべうたあそびを予定しています


6月8日(水)


「歯医者さんによる歯のお話」

11:00~ 



6月は虫歯予防デーがありますね。

お子さんの歯磨きや歯の健康についてお悩みの方、ぜひいらしてください!

入間市駅近くにある【あすか歯科】の院長先生による

講演です。

歯磨きの仕方やコツなどをわかりやすくお話してくださいます。



6月9日(木)


プレ保育【ヨチヨチ】



※写真はプレ4回目での大型絵本「はらぺこ あおむし」の

  読み聞かせの様子です。



5回目の活動となる【ヨチヨチ】は、お庭あそびの予定です。

お母さんも汚れてもよい服装できてくださいね。

また、着替えや帽子、水分を忘れずにお持ちください☆




6月10日(金)


「絵本を一緒に楽しみましょう」


あおいとりのお部屋には、沢山の絵本があります。絵本の読み聞かせやおすすめの絵本を紹介します。親子でゆったり絵本タイムはいかがですか?



月曜からも
楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。