気持ちのよい青空の下、保育園の園庭では、元気よくこいのぼりが泳ぎ、
子どもたちもそれに負けないくらい元気いっぱいに遊んでいます。



4月25日(月)
絵本とお庭であそぼう

保育園のお庭であそびませんか?

園庭にはたくさんのお花が咲き誇り、みなさんのお越しをお待ちしてます。



4月26日(火)



看護師による発育測定


今月はどのくらい大きくなったかな?

かわいい成長記録ノートも準備しています。

成長の記録は将来お子さんへの

ステキなプレゼントになりますよ♪
 

※測定は午前中のみとなります。12時までにお越しください。



4月27日(水)
作って遊ぼう


ペットボトルと靴下を使った「からころ人形」を作りましょう

とても簡単にあっという間にできあがり!中にビーズが入っているので振ると音が鳴りますよ。





持ち物 : 350ml以下のペットボトル ・ 靴下


4月28日(木)

園長先生による子育て講座

10:30~11:30

『子どもの食育について』

おおぎ第二保育園、中瀬園長による子育て相談です。

おかげさまで、電話での問い合わせもいただいています。ありがとうございます。

どなたでも参加できますので、ぜひいらしてくださいね。




4月29日(金)


昭和の日のためお休みです。


今週も

楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。