寒の戻りとなりましたが、桜がちらほらと咲き始め、いよいよ春本番となりました。


あおいとりには、昨日・今日とあそびにきてプレ保育の申し込みに来て下さる親子でにぎやかです。

会報誌『チルチルミチル』3月号でも掲載しましたが、申し込みは28日(月)までとなり、決定者のみに4月4日(月)までに電話で連絡いたします。


また、本日会報誌『チルチルミチル』4月号も、各施設に配布いたしましたので、ぜひお手に取ってごらんくださいね♪


今週は、2週間分の予定を掲載いたします。



3月28日(月)~29日(火)
絵本とお庭であそぼう

暖かい保育園のお庭であそびましょう♪

あおいとりのお友だちがお庭に出るときにそびえている紅すももの花が咲き始めています。かりんの葉も芽吹き、少しずつ葉を広げています。そんな春が待っているお庭であそびましょう☆


※プレ保育の申し込みは28日(月)までです。

3月30日(水)~4月5日(火)


※次年度準備のためお休みです。

4月6日(水)~8日(金)

絵本とお庭であそぼう

いよいよ新年度がスタートします!

幼稚園、保育園入園を前にしているお友だち、入園式前にぜひあおいとりにあそびにきてくださいね☆





先日、小学校も卒業式を終えたようですが、当保育園では明日卒園式を迎えます。今年度は9名のお友だちが卒園します。

4月5日には入園式を行い、新しいお友だちを迎えます。



9名の年長児を送り出す喜びの中に寂しさもありますが、元気に小学校生活を楽しんでほしいと思います。



月曜からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。