今日はプレ保育【トコトコ】の修了パーティーでした。



園長先生のおはなしもお母さんと一緒によく聞いていた子どもたち。

修了証書を手渡すときにも、「ありがとう」と言ってくれる子や、笑顔で受け取ってくれる子が多かったです。

みんなでクリスマスソングにあわせて楽器を鳴らしたり、ダンスをしたりして楽しく過ごしました♪

来週は【ハイハイ】と【ヨチヨチ】が修了パーティーです。みんなで楽しく過ごしましょうね☆


12月21日(月)

おでかけ広場:藤沢公民館

クリスマス製作

かわいいクリスマスツリーを作りませんか?お子さんと一緒に、卓上サイズのツリーを作ります。もちろん、小さな赤ちゃんをお連れのお母さんは、お子さんをあそばせながら、お母さんが作れます。

できあがったツリーはその日に持ち帰れますので、おうちにぜひ飾ってくださいね☆


12月22日(火)

プレ保育ハイハイ

修了パーティー

ハイハイのお友だちとお母さん、スタッフとで修了パーティーを行います。

この4ヶ月、楽しく過ごしてきたことを思い出しながら、楽しく過ごせるようにしたいと思ってます。

今回の見学参加は申し訳ありませが、ご遠慮くださいますようお願い致します。

※写真はⅠ期の修了パーティーの様子です。


12月23日(水)


天皇誕生日のためおやすみです





12月17日(木)

プレ保育【ヨチヨチ】

修了パーティー

プレ保育最後お修了パーティーは、ヨチヨチです。

この4ヶ月、楽しく過ごしてきたことを思い出しながら、楽しく過ごせるようにしたいと思ってます。

今回の見学参加は申し訳ありませが、ご遠慮くださいますようお願い致します。

※写真はⅠ期の修了パーティーの様子です。

12月25日(金)~平成28年1月4日(月)

冬休みのためおやすみです



今年も残り2週間、あおいとりでの活動は1週間となりました。

新年は1月5日(火)からはじまります。

お正月あそびを予定していますので、小さい子も日本の伝統行事であそびましょう☆

また、プレ保育の申し込みも開始します。詳しくは会報誌『チルチルミチル』の12月号、または来週中に発行となる1月号を参考にしてくださいね。

あおいとりがお休みのときは、【入間PePeの正育堂】や【藤沢公民館】、【黒須公民館】などお世話になっている公共施設や、【入間市役所:こども支援課】、【児童センター】、【健康福祉センター】、近隣病院にも置かせてもらっていますので、ぜひお手に取ってくださいね。


月曜日からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。