今日は低気圧の影響で、朝から土砂降りの雨となりました。

皆さま、お変わりないでしょうか?

10時頃には雨もやみ、青空になりましたね。冬らしくない気温となりましたので、体調管理には十分気を付けてくださいね。


そして今週は、昨日【ヨチヨチ】が、今日は【トコトコ】が最後の活動を迎え、修了パーティーを残すのみとなりました。【ハイハイ】も来週の活動が最後となります。

今年度も3分の2が過ぎています。早いですね。

1日1日を大切に過ごしていきたいですね。


12月14日(月)

あおいとり クリスマス会

おかげさまで申し込みを開始してからすぐに定員になりました。

お断りさせていただいた方、申し訳ありません。

みんなでうたったり、踊ったり、楽器であそんだりして楽しく過ごしましょう♪

当日は車が込み合う可能性があります。駐車スペースのご協力をお願い致します。


※写真は去年の藤沢公民館での様子です。


12月15日(火)

プレ保育ハイハイ

親子でふれあいあそび

Ⅱ期、修了パーティー前最後の活動です。

今回もダイナミックにあそんでみたいと思います!

もちろん、お母さんにも頑張ってもらいますよ♪

おうちでもできるあそびなので、お母さんが覚え、お父さんにもあそび方を教えてあげられると、もっと楽しめると思いますよ☆

動きやすい服装でお願いします。


12月16日(水)

入間PePe 正育堂書店にて

絵本の読み聞かせ

11:00~11:30

毎月第水曜日に行っている絵本の読み聞かせです。

寒くなってきたから外に出るのも…と気が引けてしまうかもしれませんが、PePe内は暖かいです!

今回はクリスマスにちなんだ歌も取り入れ、楽しい読み聞かせにしたいと思っています。

ぜひいらしてくださいね☆


12月17日(木)

おでかけ広場:黒須公民館

クリスマス製作

かわいいクリスマスツリーを作りませんか?お子さんと一緒に、卓上サイズのツリーを作ります。

もちろん、小さな赤ちゃんをお連れのお母さんは、お子さんをあそばせながら、お母さんが作れます。

できあがったツリーはその日に持ち帰れますので、おうちにぜひ飾ってくださいね☆

12月18日(金)
プレ保育トコトコ

修了パーティー

いよいよⅡ期もおしまいです。

トコトコのお友だちとお母さん、スタッフとで修了パーティーを行います。

この4ヶ月、楽しく過ごしてきたことを思い出しながら、楽しく過ごせるようにしたいと思ってます。

今回の見学参加は申し訳ありませが、ご遠慮くださいますようお願い致します。

※写真はⅠ期の修了パーティーの様子です。

年の瀬が迫り、あわただしい日々となりますね。

忙しさにおわれず、一日一日ゆっくりと過ごせるよう、ゆとりをもって行動できると良いですね。


月曜日からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。