今週は雨が多く感じられましたね。

今日は朝のうちに雨が上がったため、保育園のシブリンググループ(3・4・5歳児)のお友だちは、朝のランニングに出かけました。

夏季保育明けから再び走り始めて約1ヶ月…すっかりと自分の走りが戻ってきたようです。


明日からはシルバーウィーク!

おうちでのんびり過ごしたり、お出掛けしたりと、各ご家庭様々だと思います。

一日の中でも気温差が大きくなる時期です。体調管理には十分気をつけて、有意義なお休みを過ごしてくださいね☆



9月21日(月)~23日(水)

祝日のためお休みです



9月24日(木)

プレ保育【ヨチヨチ】



2回目の活動となる【ヨチヨチ】は、お庭あそびの予定です。

お母さんも汚れてもよい服装できてくださいね。

また、着替えや帽子、水分を忘れずにお持ちください☆


※雨天時は新聞紙あそびの予定です。


9月25日(金)

プレ保育【トコトコ】


2歳児ぱんだグループと一緒に、お庭でリズムあそびをします。

雨天時はお部屋でリズムあそびをします。

お母さんも動きやすい服装で来てくださいね☆



☆先日お知らせしました、500mlの炭酸飲料水のペットボトルは、おかげさまで集まりました!!

ありがとうございました。

お菓子の包み紙は引き続き集めていますので、ご家庭にありましたらご協力をお願いいたします。










月曜日からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。