ぐずついた天気が続きましたが、今週はときどき太陽が顔を出してくれましたね。

保育園も8月にできなかったプール納めを9月3日に行いました。

夏の間、怪我なく安全にプールあそびができたことを感謝し、最後のプールあそびを楽しみました。


幼稚園や小学校も今週から始まり、一気に新学期モード!

あおいとりでは、今週よりⅡ期のプレ保育も始まります。

いつでもあそびにきてくださいね☆



9月7日(月)

藤沢公民館

リトミック



8月お休みだった藤沢公民館での活動が再開します!

親子でリズムにあわせて身体を動かしたり、うたったりしましょう♪


9月8日(火)

看護師による発育測定
どれくらい大きくなったかな?お母さんと看護師とでお子さんの身長と体重を測ります。

看護師に相談したいことがありましたら、ぜひ聞いていみてくださいね。



測定表をお持ちの方は忘れずにお持ちくださいね。

初めての方も、測定表をお渡ししますのでお気軽にいらしてください♪


9月9日(水)

絵本とお庭であそぼう

砂場や滑り台であそんだり、お部屋で手作り玩具や絵本を読むなど、ゆったりと過ごしましょう☆

砂場ではお母さんも一緒に裸足になると、“気持ち良いね”の共感ができますよ。お母さんも童心に返って一緒にあそびましょう♪



9月10日(木)

プレ保育 ヨチヨチ

『はじめまして』


Ⅱ期のプレ保育がスタートします!

トップバッターはヨチヨチです。

名札とスタンプカードの記入がありますので、10時過ぎにはお越しくださいね☆


9月11日(金)

プレ保育 トコトコ

『はじめまして』


続いてトコトコもスタートします!

名札とスタンプカードの記入がありますので、10時過ぎにはお越しくださいね☆


気温が上がったり、蒸したりしていますね。衣服の着方に悩んでしまいますが…調節しやすいものを選んで対応できると良いですね。


月曜日からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。