今日はプレ保育【トコトコ】の修了式でした。


今まで【トコトコ】の活動の様子をあおいとりの

お部屋に掲示してきましたが、今回の修了式で

ファイリングしたものを“修了証書”としてお渡ししました。

何度も開いて見てくださったり、「イタ!」と自分を指さして

喜ぶ子どもの姿を見て、作ってよかったなとしみじみ

思いました。お母さんたちからは喜びだけでなく、労いの声もかけていただき、本当にうれしく思います。



来週は【ハイハイ】【ヨチヨチ】も修了を迎えます。

お母さんたちが“入ってよかったな”と思ってもらえるよう、

Ⅱ期につなげられるようにしたいと思いますので、よろしく

お願いいたします。


☆【トコトコ】修了式の様子は会報紙“「チルチルミチル」に掲載していますので、お手にとってご覧ください☆


 

7月25日(土)

園庭開放

プールあそび




小さいお子さんはベビーバスやビニールプール、大きいお子さんは保育園のプールを使ってあそびます。

水着または水あそび用のパンツ、タオル、水筒をお持ちください。


※とびひがある場合はプールの中には入れません。

 水いぼがある場合は患部を覆える衣服を着ていただきますよ   う、お願いいたします。



※雨天の場合は中止になります。


 

7月27日(月)

水あそび

保育園のお庭で水あそびをしましょう♪

お母さんも水に濡れても良い服装で来られると

お子さんももっと楽しめますよ。


※雨天の場合はお部屋であそべます♪


 


7月28日(火)

プレ保育【ハイハイ】

修了式

今年度始めたプレ保育【ハイハイ】も

今回で修了式となります。今まで行ってきたことの

総集編として、楽しいプログラムを計画していますので

お楽しみに☆


 

7月29日(水)

つくってあそぼう

夏~!ということで…


☆2歳未満のお子さん向けは涼しげな“ウォーターボトル”を作ります。



≪用意していただきたいもの≫

・350ml以下の小さなペットボトル1本

・中に入れるスパンコールやビーズ


☆2歳以上のお子さん向けは、水あそびの玩具“くるくるシャワー”を作ります。



≪用意していただきたいもの≫

・500mlのペットボトル

・ペットボトルに貼るシール


午前中は来られないな~…という方は、午後も作れますよ☆

 

7月30日(木)

プレ保育【ヨチヨチ】

修了式



今年度始めたプレ保育、最後に修了となるグループが

【ヨチヨチ】です。今まで行ってきたことの

総集編として、楽しいプログラムを計画していますので

お楽しみに☆


 

7月31日(金)

水あそび

 

保育園のお庭で水あそびをしましょう♪

お母さんも水に濡れても良い服装で来られると

お子さんももっと楽しめますよ。


※雨天の場合はお部屋であそべます♪

 


月曜日からも楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。