関東地方もついに梅雨入りをしましたね。

雨が降ると外へ出ることも億劫になりますよね


でもおうちではすぐにあそびに飽きちゃう…なんて

声が、お母さんたちからよく聞かれます。


そんなときはあおいとりへ来ませんか?

あおいとりのお部屋には、手作りおもちゃはもちろん、

たくさんの絵本があります!

お子さんと一緒に絵本を読んだり、たまにはゆっくりと

お母さん一人で絵本を読んでみてはいかがでしょう。


あおいとりには小さい赤ちゃんから大人まで楽しめる絵本が

たくさん揃っています。


どんな絵本を読んだらよいのかな…と思ったら、

ぜひスタッフに聞いてくださいね。


そしてお天気の良い日は保育園のお庭でたくさん

あそびましょう!!





6月15日(月)
絵本とお庭であそぼう!


木陰のある涼しいお砂場であそんだり、

すべり台や三輪車であそびましょう。

ハイハイのお子さんでも、安心してあそべますよ♪

お天気が悪いときはあおいとりで絵本を読んで

ゆっくりティータイムはいかがでしょう。



6月16日(火)
プレ保育 ハイハイ
「七夕制作」

わらべうたを予定していましたが、七夕制作を

します。

お子さんにどんな願い事をするのかな…☆

※ハイハイでのこいのぼり制作の写真です。



6月17日(水)

入間PePe3F 正育堂さんにて

11:00~11:30

絵本読み聞かせ 

入間市駅ビルPePe3階にある正育堂書店さんで、

毎月1度開催しています。


保育園&あおいとりスタッフが

ぺープサートやパネル
シアター、
手遊びなどを

入れながら季節にあった絵本をたくさん読みます。
ぜひあそびに来て下さい♪




6月18日(木)

黒須公民館 

「七夕制作」


7月7日は七夕です。

お母さんたちはお子さんにどんな願いを

思うのでしょう…その思いを短冊にこめませんか?

七夕飾りはお子さんと一緒にも作れます☆



6月19日(金)
プレ保育 トコトコ
「リトミック・誕生会」


6月生まれのお友だちのお祝いをします。

お母さんやお友だちと一緒に楽しく音楽に

触れながらお友だちのお祝いをしましょう♪



今週も


楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手をひいて
お散歩がてら
お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同
ママと子どもたちの笑顔にあえるのを
楽しみにお待ちしております。