ついこの間、
「あけましておめでとう!」って言ってたのに
来週はもう節分です。
月日が流れるのは早いですね。

インフルエンザ流行が
警報レベルとのニュースも聞かれます。
お出かけのあとは
うがい手洗いを忘れずに!

1月26日(月)

藤沢公民館

1月29日(木)

黒須公民館

「親子ふれあいあそび」


ふれあい遊びは

 ママと子どもがいつでもどこでも楽しめる遊びです。 
お腹の中から聞いていたママの声と

優しい眼差し、
手の温もりから

子どもはママの愛情を
たっぷりと感じ取ることができます。


家事の合間のちょっとした時間や

公共の場でも充分楽しめます。
親子で楽しみながら、親子の安心感・信頼感を育めます。


おでかけ先や病院の待合室、電車やバスの中、

いつものおもちゃがない実家や旅行先でも

子どもたちとたくさん遊ぶことができますよ。


☆藤沢公民館では雨佳さんのリズムあそびもあります!

1月27日(火)

 ベビーサポート
「ブックスタート」


両親をはじめたくさんの人が
赤ちゃんと一緒の時間を過ごし、
愛情に満ちた「ことば」を語りかけます。
赤ちゃんはその言葉かけによって
自分がとても大切にされ、
愛されていると実感するのです。

 
愛情のある言葉かけは

絵本を通じて

ごく自然につくりだすことができます。

ブックスタートは、

抱っこのあたたかさのなかで、

赤ちゃんに語りかける「愛情ことば」によって

赤ちゃんとその成長に関わる人がお互いに心を通い合わせ、

幸せが感じられるきっかけ作りをお手伝いします。


1月28日(水)

ちくちくサークル

「親子でぽかぽか ネックウォーマー」

今月はネックウォーマーをちくちくします!


これさえあれば寒い冬もぽっかぽか♪♪



1月30日(金)
親子でリトミッ

イルミン3F 10:30~

☆親子とも動きやすい服装で♪


毎回大好評の
中島清美先生の
リトミック講座です。


リトミックとは、想像力や表現力を養い
こころとカラダの調和を作り出す総合教育です。

音楽に合わせて身体を動かしたり

親子で触れ合ったりしてあそびましょう!



今週も
楽しい予定がたくさんの「あおいとり」


ベビーカーを押しながら
お子さんの手を引いて
お散歩がてら
是非お気軽にお立ち寄り下さいね。

スタッフ一同、
お母さんと子どもたちの笑顔に会えるのを
楽しみにお待ちしています。