新春のお慶びを申し上げます。


新しい年がはじまりました。

今年も子どもたちの笑顔がたくさんあふれる

素敵な1年になりますように。


1月5日(月)

藤沢公民館

1月8日(木)

黒須公民館


「お正月あそびをしましょう!」

お正月の遊びといえば、

羽根つきや凧あげなどの伝統的な遊びを思い浮かべますが、

実際に遊んだことのある方は少ないかもしれません。


世代を超えて楽しめ、

親から子へ、祖父母から孫へと

伝承する喜びは格別ですよ。

遊びを通して知恵や発育を促すものばかりですし、

お子さんにとっても素敵な思い出になります。

ママもいっしょにたのしみましょう!


1月6日(火)

ベビーサポート



「親子ふれあいあそび」


ふれあい遊びは

ママと子どもがいつでもどこでも楽しめる遊びです。

お腹の中から聞いていたママの声と

優しい眼差し、手の温もりから

子どもはママの愛情をたっぷりと感じ取ることができます。


 

家事の合間のちょっとした時間や

公共の場でも充分楽しめます。
親子で楽しみながら、親子の安心感・信頼感を育めます。


おでかけ先や病院の待合室、電車やバスの中、

いつものおもちゃがない実家や旅行先でも

子どもたちとたくさん遊ぶことができますよ。



1月7日(水)

ちくちくサークル

「親子でぽかぽか ネックウォーマー」

今月はネックウォーマーをちくちくします!


これさえあれば寒い冬もぽっかぽか♪♪


1月9日(金)

「凧を作って園庭であそびましょう!」



お正月といえば凧あげ

ついついおとなのほうが夢中になってしまったり。

自分で絵を描いた世界でひとつだけの凧を作って

みんなで一緒にあそびませんか?



今年も

楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら

お子さんの手を引いて

お散歩がてら

是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


スタッフ一同、

お母さんと子どもたちの笑顔に会えるのを

楽しみにお待ちしています。