寒い日が続いています。

インフルエンザで学級閉鎖・・・なんて話も

聞こえてくるようになりました。

うがい、手洗いをしっかりして 

ゲンキにクリスマスを迎えたいですね。




12月15日(月)

藤沢公民館

ミニクリスマス会

10時~12時

 
年に一度のお楽しみ
たのしい たのしい
あおいとり の 
クリスマス会!

あおいとりに遊びに来ているお母さんたちの出し物や
親子で一緒に作るクリスマスプレゼント作りなどを
予定しています。
おたのしみに♪


12月16日(火)

ベビーサポート
「絵本の読み聞かせ」



0歳の赤ちゃんに絵本なんてまだ早いと思っているお母さんも、

赤ちゃんと一緒に絵本を読むことで
楽しい時間を分かち合えることに驚きますよ。




絵本を通して、赤ちゃんと心を通わせるひとときを持っていただけるよう
どんな絵本を選んだらよいか、
どんなふうに読み聞かせたらよいかなどお話しながら

みんなで楽しい時間を過ごしましょう!

 


12月17日(水)
親子でリトミッ

イルミン3F 10:30~

☆親子とも動きやすい服装で♪

毎回大好評の中島清美先生の
リトミック講座です。


リトミックとは、想像力や表現力を養い
こころとカラダの調和を作り出す総合教育です。

音楽に合わせて身体を動かしたり
親子で触れ合ったりしてあそびましょう!


★参加をご希望の方は

  事前にスタッフまでお声がけ下さい。


12月18日(木)

午前中保育園児歯科検診の為

園庭あそびのみとさせて頂きます。

午後は通常通りです。


入間PePe3F 正育堂さんにて

11:00~11:30

絵本読み聞かせ 


入間市駅ビルPePe3階にある

正育堂書店さんで、

毎月1度開催しています。

 

保育園職員&あおいとりの職員で、

ぺープサート、エプロンシアター、手遊びなどを入れながら

季節にあった本などをたくさん読みますよ。

ぜひあそびに来て下さい♪


12月19日(金)

絵本を読みましょう

おおぎ第二保育園 あおいとりルームには、1000冊以上の

絵本があります。あたたかいお部屋の中で、親子でゆったり

絵本の世界に入ってみませんか?

「あっ 昔 母から読んでもらった絵本がありました!」

「わたし、この絵本が大好きでした~♪」

と、あるお母さんがお話していました。

ママが小さいころ大好きだった絵本に

あおいとりでまた出会えるかも!

その本をまたお子さんに読んであげるのも

とても素敵ですね。


今週も

楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら

お子さんの手を引いて

お散歩がてら

是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


スタッフ一同、

お母さんと子どもたちの笑顔に会えるのを

楽しみにお待ちしています。