秋も深まり、

日差しは暖かいのに風が寒い日もありますね

医療機関ではインフルエンザの予防接種も始まっているようです。

ママも、お子さんも

うがい、手洗いをしっかりして風邪の予防をしましょうね。



11月3日(月)

文化の日でおやすみです。



11月4日(火)

ベビーサポート

乳児担当保育士によるふれあいあそび

おおぎ第二保育園の乳児担当保育士が

赤ちゃんと楽しむあそびをご紹介します。



11月5日(水)

ちくちくサークル

ガーゼマスクを作ろう!

今月のちくちくは、ガーゼマスクを作ります。

 

お気に入りのかわいい布で

ママが手作りすれば

マスクが苦手なお子さんも

きっと大喜び間違いなし!


11月6日(木)

お庭であそぼう!



おひさま ぽかぽか な あおいとり の お庭で

砂場やすべり台であそびましょう!


11月7日(金)

お庭であそぼう!




あおいとりのお庭も

あちこちに秋の訪れが感じられます。

お子さんと一緒に「秋さがし」も楽しいですよ。


今週もスタッフ一同、

お母さんと子どもたちの笑顔に会えるのを
楽しみにお待ちしています。