お盆もすぎました。




8月、あおいとりでは、

いつもと違った活動をしています。


日陰いっぱいの園庭で、

泥んこや水あそびなど

夏ならではのあそびを楽しんで下さい。 


小さいお子さんは、ママと一緒に室内で過ごしてはいかがでしょうか?


公園あそび、ベビーサポート、ちくちくサークルは

9月から再開いたしますので

楽しみに待っていてくださいね。


あおいとりは平日毎日開館していますので、

ぜひあそびに来て下さい♪~


        


8月18・25日(月) 藤沢公民館 10:00~

金魚すくいセットをつくりましょう

牛乳パックを2つ持ってきて下さい。





8月21日(木) 11:00~11:30

絵本読み聞かせ 

月に1度のお楽しみ♪
入間PePeの本屋さん「正育堂書店」さんで行われる
絵本読み聞かせ会です。



保育士が表現豊かに
たくさんの本を読みますので

うちの子はどんな本が好きなのかな?
どんな本を読んであげたらいいかしら?

そんな悩みを持つお母さんのヒントにもなります。

読み聞かせのあとは
本屋さんでお子さんと一緒にお気に入りの本を見つけたり
同じ建物の中にあるスーパーマーケットでお買い物をしたり。

ちょっとしたお出かけで気分転換♪

電車やバスを見たりするだけでも

子どもは喜びますよ。


8月27日(水) イルミン
「親子リトミック」パート2


10:30~12:30



おおぎ第二保育園の小柳保育士による
親子リトミックの会です。

子どもたちは音楽に合わせてカラダを動かすことが大好き!
大好きなママと一緒なら なおさら楽しい♪~




動きやすい服装で!

そしてタオル、
水筒を忘れずにおもちください♪~



8月30日(土) 

アポポ・サマーフェステバル


毎年、この季節にはアポポ(丸広百貨店から入間市駅ペペまでの通りの名称)で

サマーフェスティバルが行われています。

「あおいとり」も毎年参加し、子ども広場を開催!

今年も、もちろん参加します♪


支援センタースタッフはもちろん、

保育園の全保育士も一緒に

ゲームコーナーや大型絵本などのシアターも行う予定です。

みなさまお誘い合わせのうえ、

ぜひあそびにいらしてくださいね!!



お手伝いしてくれる方、募集中です!

「アポポ・サマーフェステバル」で、

お手伝いして頂ける方を募集しています。


当日の準備を手伝って下さる方がいらっしゃいましたら、

あおいとりのスタッフまでお声掛けください。


午前または午後からでも大丈夫です。

お父さんも大歓迎ですので、

よろしくお願いします。