良いお天気が続いて

キモチのいい毎日です。



掃除も終わって

洗濯物も干し終わって

さて、なにしよう?


そうだ!「あおいとり」に遊びにいこう!!



おでかけには「帽子」と「水筒」を忘れずにね♪




5/26(月) 藤沢公民館
「時計をつくろう」
 10:00~12:00


6月10日は時の記念日。

かわいい時計を一緒に作りましょう!



5/27(火)
ベビーサポート(6ヶ月~1歳ころまで) 
11:00~12:00  ブックスタート



0歳の赤ちゃんに絵本なんてまだ早いと思っているお母さんも、
赤ちゃんと一緒に絵本を読むことで
楽しい時間を分かち合えることに驚きますよ。


絵本を通して、赤ちゃんと心を通わせるひとときを持っていただけるよう

どんな絵本を選んだらよいか、どんなふうに読み聞かせたらよいかなど
ベテラン保育士がお話します。


もちろん、楽しい本もたくさん読みますのでお楽しみに♪

同じ年頃のお子さんを持つお母さん同士で
たのしくおしゃべりしましょうね。


予約は不要です。
お気軽にどうぞ♪~



5/28(水) 「ちくちくサークル」

水曜日は「ちくちく」の日!



お気に入りの布を持って「あおいとり」に集合!
かわいいミニトートバッグを作りましょう!

お母さんたちが続々と集っています。
「今からでも大丈夫?」

そんな心配はいりませんよ。


お母さんやスタッフと楽しくおしゃべりをしながら
みんなでちくちくしましょう♪~



5/29(木) 
園庭遊び/絵本ライブラリ



あおいとりのお砂場は木陰になっていて
涼しく遊べますよ。

お砂場の上を見上げると・・・おいしい果物の花が咲いています
さて、なんでしょう?


答えは・・・是非見に来て下さいね♪



5/30(金)10:00~12:00
おでかけ広場 運動公園



「運動公園?どこ?」
入間市体育館横にある
こじんまりとした公園です。



大きな 滑り台 や たいこばし の遊具があったり
小さな山があったり
緑あふれる素敵な公園ですよ。


おひさまサンサン青い空の下で
走ったりジャンプしたり、シャボン玉をしたり
みんなで楽しく遊びましょう!


お弁当を持ってきてもいいですね。
もちろん、「帽子」「水筒」を忘れずに♪~



楽しい予定がたくさんの「あおいとり」


一年のうちで一番キモチの良い季節。



ベビーカーを押しながら
お子さんの手を引いて
お散歩がてら
是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


スタッフ一同、ママと子どもたちの笑顔に会えるのを
楽しみにお待ちしています。