5月の爽やかな風が吹き抜けています。

土日のおでかけも

公園で遊んだり、

川の土手をお散歩したり

キモチよい季節ですね。


「あおいとり」のお庭は風の通り道。

お砂場やすべり台があって

子どもたちに楽しい空間。

そして

子どもたちを見守るママたちの

憩いの空間でもあります。

是非遊びに来て下さいね。


5/19(月) 藤沢公民館

 「わらべうたあそび」 10:00~12:00

わらべうたは昔から伝わる伝承あそび。

道具も準備もいらない、

子どもを笑顔に変える魔法です。


親子一緒に歌って、遊んで

楽しい時間を過ごしましょう!



5/20(火) ベビーサポート(6ヶ月~1歳ころまで) 

11:00~12:00  発育測定/看護相談

保育園の看護師さんが身長、体重の測定をしたり

相談にのってくれたりします。

同じ年頃のお子さんを持つお母さん同士で

たのしくおしゃべりしませんか?

予約は不要です。

お気軽にどうぞ♪~



5/21(水) 「ちくちくサークル」


水曜日は「ちくちく」の日!

お気に入りの布を持って「あおいとり」に集合!

かわいいミニトートバッグを作りましょう!



5/22(木) 黒須公民館 

「時計をつくろう」 10:00~12:00

(5月26日(月)は藤沢公民館でも行います)



6月10日は時の記念日。

かわいい時計を一緒に作りましょう!


時計には長い針と短い針があるのよ、とか

12時はお昼ごはんを食べる時間で

3時はおやつの時間だよね!なんて

ママと一緒に遊びを通じて、

日常生活の中の時間を

なんとなく、少しずつ意識できるようになったら

楽しいかもしれませんね。



5/23(金) おでかけ広場「彩の森公園」

10時に管理棟集合

近くにジョンソンタウンというおしゃれスポットがありますが

ここ彩の森公園は昔、ジョンソン基地という米軍基地でした。

(ジョンソンタウンとはそこから名前をとっているんですね!)


その基地跡が平成10年に

今の形の公園として整備されたそうです。


水や緑が豊富で、こんなに広くて綺麗な公園はなかなかありません。

入間市に住んでいてシアワセだなぁと感じる場所ですね。


広い芝生でみんなで楽しく遊びましょう!

お弁当を持ってきてもいいですよ。

もちろん帽子、水筒は忘れずに!


参考までに・・・


~ 公園遊びに便利な持ち物~

・着替え一式 ・雨具 ・帽子 ・日焼け止め ・水筒 ・お弁当  

・レジャーシート ・サンダル ・運動靴 ・タオル ・おもちゃなど 



楽しい予定がたくさんの「あおいとり」

ベビーカーを押しながら
お子さんの手を引いて
お散歩がてら

是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


スタッフ一同、ママと子どもたちの笑顔に会えるのを

楽しみにお待ちしています。