空が、風がとてもキモチいい5月になりました!

お子さんとのおでかけも楽しい季節ですね。


5月5日はこどもの日!

あちらこちらで こいのぼり がゲンキよく泳いでいました。


あおいとりでも

みんなで こいのぼり を作りましたよ!

↑ いろとりどりのこいのぼり とってもかわいくできました!





ゴールデンウィーク明けの あおいとり

子どももママも楽しめる、素敵な予定が満載です!


5月7日(水)

ママのお裁縫サークル「ちくちく」がスタートしました!

まずはおでかけトートバッグを作ります。

↑ お気に入りの布を持って、お気軽においでくださいね。

↑ こんな感じで 和気あいあいと楽しみます。

↑ 材料はこちらを確認してください。


5月8日(木) 黒須公民館

5月12日(月) 藤沢公民館

「ペットボトルの棒落とし」を作ります。

↑ 子どもたちが大好きなコレです♪




5月9日(金)

みんなで富士見公園で遊びましょう!

10時にローラー滑り台に集合です。

お弁当を持ってきてもいいですよ。



5月13日(火)からは

ベビーサポートが始まります。


そして5月17日(土)は

お待ちかねの「園庭解放」です!


みんなでたくさんあそびましょうね!



詳細は会報「チルチルミチル」で確認してください。

会報誌はあおいとり、公民館などでも手に入れることができます。

市役所のホームページからもダウンロードできますよ。

→ こちら