気温の低下と共に 感染症が流行しはじめましたね。


今 どんな感染症が流行っているのか

おおぎ第二保育園の 吉野看護婦さん に聞いてみましょうね。






 「はい こんにちは。 吉野です そうですね 

         感染症が 流行り始めてますね~



10月位から埼玉県では RSウィルスなどの感染症が

流行っていますよ。


水ぼうそうもぽつぽつ 出てきたようですよ。


埼玉県の感染症情報センター のサイトに行くと

流行りはじめた感染症が わかりますので



サイトを見に行ってみてくださいね。


今週のインフルエンザ情報は こちら についています。






あおいとりの子育て支援センターの掲示板の

保健だよりにも 小さなお子さんを病気から守る


さまざまな情報がのっていますので

あそびに来た時には 目を通してくださいね。


12月号には 感染症の予防方法や スキンケア特集がついています」





はい 吉野看護婦さん ありがとうございました♪



看護婦の吉野さんも 小さなお子さんを抱えたお母さんです。

小さなお子さんの健康のについて いろいろ 相談にも乗ってくれますヨ。


これからどんどん寒くなっていきますね 

あったかくして 健康で 過ごしましょうね。