先日のバザーでは たくさんのみなさんのご協力

ほんとうに ありがとうございました。


あれから 「作ること」 が楽しくなって 

手芸にはまってしまった ママが いっぱい増えましたね~(笑)


「まだまだ かわいい小物を 作ってみたい」 

「ママ友達と いろいろ作りながら 子育ての話がしたい」


そんなママたちのリクエストにお答えして 

編みあみサークルを 始めることにしました。


「編みあみサークル 第一弾 

    ママ&KIDS おそろいのふわふわマフラー」


おおぎ第二保育園 ともそだて



ママとキッズの おそろいのふわふわマフラーを作ります。



来週の12月9日(月) ~ 12月13日(金)

あおいとりのお部屋 10時~12時までです。


初心者の方でも 大丈夫ですよ。


持ち物


 ・好きな毛糸 (なるべく太いもの ふわふわの毛糸)

   ママ用(2個) と お子さん用(2個))  


 ・かぎ針 (毛糸の太さによって かぎ針が違います。 毛糸に合わせて

        かぎ針を用意してきてください 毛糸の表札に書いてありますよ)


おおぎ第二保育園 ともそだて


ちなみに これは 100均の毛糸。


左の毛糸は 上級者用です。 (ちょっと編むのが難しい)

真ん中は 見本写真で 使った毛糸 (2本を合わせて編みました・・サイオスのダイソーさん)

一番右側は 初心者用です。 (キャンドゥーさん)


編みもの初心者の方は 太くて もこもこ 

ふわふわの毛糸を 選んでください。


細い毛糸・中くらいの毛糸で編むと 時間がかかります。

上級者の方は どうぞ♪


なるべく 手触りの柔らか~い毛糸を 選んでくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・ママとおそろいのふわふわマフラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12月9日(月) ~ 12月13日(金)

あおいとりのお部屋 10時~12時まで