今週の水曜日20日と 金曜日22日の製作について お知らせです。


ティッシュケースと 

    ポケットバックを作ります。




ティッシュケースは・・・
おおぎ第二保育園 ともそだて

こんな感じで 普通のボックスティッシュが 小分けして

入れられます。


すごいんですよ 見ててくださいね。



おおぎ第二保育園 ともそだて
なんと たためるんです!



おおぎ第二保育園 ともそだて

ほらね こんなに小さくなります。 持ち歩きにとっても便利ですよ。



ティッシュカバー作りには 

53cm× 26cmの布と ボタン そして 紐をお持ちくださいね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポケットバックは こんな感じです。



おおぎ第二保育園 ともそだて

お子さんのズボンや お洋服につけまして・・・


パカッと開くと・・・・




おおぎ第二保育園 ともそだて
ティッシュや ハンカチ リップクリームなどが入ります。

お散歩のときに 拾ったドングリを入れても いいですね~。


これは 二種類あって ふっくらタイプ (いっぱい入るタイプ)

と ペタンコタイプ (普通に入るタイプ) があります。


97cm × 18cmの布 (ペタンコバージョン) ← 簡単な方

88cm × 19cmの布 (ふっくらバージョン) をお持ちください。


あとは リボンも使います。



おおぎ第二保育園 ともそだて

1cm幅の厚手のリボンを 20cm 用意してくださいね。


そして 名札クリップ(100均で売っています) も 2つ使います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポケットバック&ティッシュケース作り


日時 :11月20日(水) 10:00~ 12:00 13:00~15:00

    :11月22日 (金) 10:00~ 12:00 13:00~15:00


持ち物: ティッシュケースの場合

      53cm×26cmの布 ボタン 紐


      


持ち物: ポケットバックの場合

      

・97cm × 18cmの布 (ペタンコバージョン) ← 簡単な方

・88cm × 19cmの布 (ふっくらバージョン) 

    

・1cm幅の厚手のリボンを 20cm


・名札クリップ(100均で売っています)  2つ


たくさんのご参加 お待ちしています。




おおぎ第二保育園 ともそだて   おおぎ第二保育園 ともそだて

ミシンが苦手な方は 髪留めも 作れますよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・