最近 「転勤で 入間市に来ました」 「引っ越してきて まだ友達がいないんです」

そんな風に あおいとりに遊びに来てくださる 親子さんが増えてきました。


今って 転勤の時期なんですよね。


引っ越してきたばかりの方 新しく お友達が欲しい方は

ぜひ あおいとりで フエルト名札を 作ってみませんか?


おおぎ第二保育園 ともそだて


子供さんの遊び場につけていけば お友達に名前を 覚えてもらえますし


たとえば 小児科や 乳児検診のときに つけていくと

看護婦さんや まわりのおばあちゃんたちが 名前で呼んでくれて


そこから 笑顔の輪が 広がるんですよ。


これから 年末にかけて 親戚がたくさん集まりますよね。

そんな親戚の集まりに つけて 行ってもいいですよ。





 あれ? だれですか? 


「私には 作れない~ ・°・(ノД`)・°・ 」 なんて 言ってるのは (笑)



大丈夫ですよ。 とっても 簡単です。 手芸が苦手な人でも作れますよ。

糸も 針も 使いません。



おおぎ第二保育園 ともそだて


切るだけ。 貼るだけ。 ですから。



使うのは フエルト・アップリケ・ひらがなアップリケ・安全ピン。

はさみで ジョキジョキっと切って ボンドで貼るだけで できあがり♪


(アイロン式のものは アイロンをジューっと当てるだけ)



おおぎ第二保育園 ともそだて




引っかけ式ネームカード入れ(留め金を使います)と お子さんの名前のひらがなを

ご用意ください。 (丸広や 百円均一で売っています)


フエルトや刺しゅう糸は あおいとりにありますよ。

あおいとりでは ただいま プロジェクト 開催中です。





おおぎ第二保育園 ともそだて


一人で作るのは 自信がないわ~ という方。  はい♪ そこのあなたです。 

あおいとりで ひなたぼっこしながら のりこ先生と 一緒に作りましょう


フエルト名札が完成するころには きっと ママもお子さんも お友達が

できてるとおもいますよ。 (^-^)/