9月19日木曜日 働くママ応援講座がありました。


4月からお仕事に復帰しようと 考えているお母さんたちと一緒に

家事の時短テクニックを みんなでシェアしました。



おおぎ第二保育園 ともそだて おおぎ第二保育園 ともそだて     

   おうちのママから 働くママへ


講座に参加したお母さんたちから こんな感想を

頂きました。 



・これから復帰に向けてとても参考になりました!

 一度に多くのことはできないと思いますが、

 今からできることを実践していきたいと思います。 

 そして食だけは手を抜かないで頑張ろうと思います。





・復帰が近かったので、とても参考になりました。

 料理や掃除の時間短縮を実施していきたいと思います。





・いろいろな時間短縮の技が聞けて目からうろこでした。

 食事以外にも時短できることがたくさんあっていろいろ

 試してみようと思いました。今日来て良かったです。

 ありがとうございました。


・細かいところまで情報を提供してくださって、助かりました。

 料理を工夫して、栄養をとることを忘れないように

 しないといけないと、改めて思いました。





次回の働くママ応援講座は 11月を予定しています。

お仕事復帰を考えているお母さんは ぜひ 参加してみてくださいね。





また、子育て支援センターあおいとりに 遊びに来ていただけると 

隣接している おおぎ第二保育園の園児たちの様子を見ることができます。


保育園ってどんなところかな?? 

何をしているのかな?


そんなことが気になったら 支援センターに遊びに来てみてくださいね。