子育て支援センターあおいとり」では、お仕事をしているお母さんや、

仕事復帰を考えているお母さんも サポートしていきたいと考え、 


「働くママ応援講座」 を 行っています。


明日は 働くママ応援講座の 第3回目。


家事の時短テクニック!!!!


がテーマです。


大切な家族のためとはいえ 毎日の家事って

大変ですよね。


家事を効率よく 手早く終わらすには

どうしたらいいのでしょうか?


おおぎ第二保育園 ともそだて   おおぎ第二保育園 ともそだて  


明日の講座では 「お掃除編」 「お料理編」 「洗濯編」に分けて

家事のコツを みんなでシェアしちゃいます。


3分で終わる お風呂掃除って??


30分で 5品作れる 夕飯テクニック??


ちょっとしたコツを 覚えておくだけで 

ササっと パパっと 家事のイライラとは おさらばです。


仕事復帰はまだ 考えてないけど 子どもが手がかかるから

家事の時短テクニック知りたいわ~って 方も ぜひどうぞ♪


家事の時短テクニックを知っていれば

人生の自由時間が 二倍!! になるかもしれませんよ♪