本日のあおいとりは 1歳児さん対象の「うさぎちゃんと一緒クラス」です。



 おおぎ第二保育園 ともそだて  

もうお部屋には たくさんのママとお子さんが集まっていますよ。


おおぎ第二保育園 ともそだて

テーブルの上には…? クレヨンと画用紙?? 今日は何をやるのかな?

楽しみですね。 


たくさんのご参加を  お待ちしています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて 今日の水遊び場のご紹介は 飯能の安須公園です。

飯能のカインズホームの前に 大きな公園がありますよね。


あの公園では 夏水遊びができるのです。



(本日のブログのお写真は ペパーさん からお借りいたしました)

イメージ 7
木陰で 涼しそう・・・ たくさん 遊びにきていますね。



イメージ 9
ここは大地の泉です。 ここから噴水のようにお水が出て
水路に流れていきます。



イメージ 10
水路の周りはレジャーシートがひけるスペースがあるので
持って行くと 便利ですよ。  木陰でお昼寝している人もいますね~。


イメージ 11 こんな風に なだらかな坂になっているのが特徴です。


イメージ 12
岩があって 本当の河みたいですね。


イメージ 13
楽しそうですね~!!




イメージ 15
先日ご紹介した 彩の森公園の水遊び場とは違い こちらは
人工の水路なので お魚やアメンボは いませんが お水がきれいです。


イメージ 16

小さなお子さんでも 安心ですね。

ただ 日中は日差しが強いので 帽子を忘れずにお持ちくださいね。


今日の公園の写真は ペパーさんのブログ より お借りいたしました。

とても分かりやすく いろいろな角度から お写真を撮ってくださっていたので
ぜひ お写真を ブログで紹介させて 頂きたいとお願いしたら

 「お母さんたちや お子様たちが写真を見て、
 行ってみたい!と思ってくれたら うれしいことです(^^) ・♪」と 快く承諾してくださいました。

本当にありがとうございます。


ペパーさんは いろいろなおでかけスポットを 素敵な写真と一緒に
分かりやすくご紹介してくださっています。

桜山展望台  や  あけぼの子どもの森公園 前編  の記事もありますよ。

夏のおでかけ計画に迷っていたら 遊びに行ってみてくださいね。 



ペパーさんありがとうございます!!