きのうは ぱんだちゃんと一緒クラス(2才) でした。


おおぎ第二保育園 ともそだて

のりこ先生のペープサートもありました。

とっても楽しそうに みんな手を叩いていました。


歌を歌って 遊んだ後に なんと!!


魚釣りをしました。


おおぎ第二保育園 ともそだて

牛乳パックで作ったお魚です。



おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて

楽しそうですね~。



「あー!! 人魚もいる!!」


「これ うに??」


「これは・・・・・たつのおとしご???」


みんな夢中になって 大笑いしながら 魚釣りしています。

お魚がね いろんな表情をしていて とっても楽しいんです。


そのあとは 涼しい園庭で 水遊びをして遊びましたよ。

(水だらけのため 写真が撮れず・・・)



今日も 暑いですね。

でも あおいとりは 涼しいですよ。


ほっと一息つきに 遊びにきてくださいね。




(のりこ先生の一言アドバイス)


Q 夏は 暑いから そうめんとか うどんばかりになってしまうんです。

  子どもも麺しか食べないし・・・ 栄養が心配です。 どうしたらいいですか? 

                            BY ゆーくんママ


A そうですね~  麺を付ける汁に お野菜をたくさん入れて煮て

 一緒に食べるといいですよ。  

 これなら つるつるの麺と一緒に お野菜もたくさん食べられますよ。

                            BY のりこ先生