入間市には 市営のプールが二つあります。 ご存じですか?


一つ目は 入間市役所のすぐ近くの 「運動公園プール」です。




おおぎ第二保育園 ともそだて

とっても楽しそうですね。


運動公園プールには 小さなお子さん用のプールもあります。



おおぎ第二保育園 ともそだて

こちらが 小さなお子さん用のプール。 水深は 10cm~50cmなので

安心ですね。


写真でも 木陰ができているのが 分かると思いますが

プールの横に 桜の木があるので 午後は 日かげになります。


涼しいですよ~。



おおぎ第二保育園 ともそだて
ご飯を食べられるスペースがあるのも うれしいところ・・・♪

(でも 暑いので 注意してね)



住所:入間市豊岡4-2-1 (市役所そば)

電話: 04―2963-9770  (7月13日から9月1日まで通話可能)



時間:午前10時~午後5時まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もうひとつのプールが 「中央公園プール」です。

圏央道の入間インターのそばにあります。


公園の中にあるので 入りぐちがちょっとわかりにくいかな?


おおぎ第二保育園 ともそだて


おおぎ第二保育園 ともそだて

こちらが 小さなお子さん用のプールです。 水深は 30cm~40cmですよ。



住所:入間市大字扇町屋1250-1 (圏央道入間インターそば)

電話:04-2934―1455(7月13日から9月1日まで通話可能)


最後に 地図をのせておきますね。


おおぎ第二保育園 ともそだて

実は市営のプールを 二か所も持っていて 

管理維持ができている 街って少ないんです。

つくづく 入間市は子育てがしやすい街だなぁ・・・ そんな風に思います。

こんなに良いプールが二か所もあるんですもの。

ぜひ 利用してくださいね。

市役所のHPに もっといろんな写真がついています。

 (写真はこちらから借りしました)