おはようございます。 今日も暑いですね~。


水あそびができる公園のご紹介part3 本日は 彩の森公園です。


おおぎ第二保育園 ともそだて



彩の森公園には 上池と下池があって その間を

浅瀬の水路が通っています。


この川は プールなどのように 水遊び用の消毒された水が

流れているわけではないので 


普通の川と一緒で メダカや亀なども住んでいます。

場所によっては 苔や藻なども 生えているので


足だけ パシャパシャ遊ぶくらいの水遊びがおすすめです。


公園の中には 木陰の下にテーブルつきのベンチが

たくさんありますので お昼御飯を食べてもいいですよ。



夏の間 パワーのありあまる子どもたちと  

どんな風にすごそうか 迷いますよね。


夏のおでかけスポット どんどんご紹介していきますね。


きょうは あおいとり & 藤沢公民館で 活動しています。

あおいとりでは 涼しいお庭で みんな遊んでいますよ。


今日はどこに行こうかな? そんな風に迷ったら

あおいとりに遊びにきてくださいね。