8月号の会報誌おおぎ第二保育園 ともそだて   が 出ました。

おおぎ第二保育園 ともそだて

8月は  8月14日(水) 15日(木) 16日(金)

が夏休みになります。





今月号から 会報誌のスケジュールの書き方が 変わりました。


今までは 出張広場のみを のせていましたが

今月からは 広場だけでなく すべての活動場所が


一目でわかるように なっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たとえば 8日は あおいとり と 黒須公民館 

この二か所で活動しています。



おおぎ第二保育園 ともそだて


あおいとりは 9時~12時 13時~15時

黒須公民館は 10時~12時 ですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22日は 三か所で活動しています。


おおぎ第二保育園 ともそだて


あおいとり 9時~12時 13時~15時

Pepeの読み聞かせが 11時~11時半

黒須公民館は 10時~12時 です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6日は あおいとりで パンダちゃんクラスが 

10時~12時まで ありますが


 おおぎ第二保育園 ともそだて

それ以外の時間も あおいとりで 自由に遊んで頂けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



おおぎ第二保育園 ともそだて  


おでかけ前にカレンダーで確認して

お母さんとお子さんが 来やすい方にあそびにきてください。




今月号の特集をここでちょっとご紹介いたしましょう~




1 まず おでかけ特集!


夏は家族でのおでかけが増えますね。


出発前に 6つのこと を

準備しておくと おでかけがぐーんと楽になります。


さて その 6つのコツとは・・・・?

詳しくは 会報誌をご覧ください。



2 次は 夏を乗り切る元気レシピ!! 

保育園で大人気の夏レシピを 料理・デザート共にご紹介しています。



3 アポポサマーフェスティバルのお知らせ


8月31日(土) 13:00~16:00まで アポポサマーフェスティバルがあります。

保育園のスタッフや支援センターの職員も一緒に ゲームやシアターを行います。


4 ボランティア募集!


アポポサマーフェスティバルの準備をお手伝いしてくれるかたを

募集しています。 当日だけでなくて 事前の準備のお手伝いも募集中です




今月号も盛りだくさん! ぜひ ご覧ください。