毎日 雨が続いていますね。


雨の日こそ! あおいとりに遊びに来てみてください。


午前中は 9:00~12:00

午後は13:00~15:00 毎日利用していただけます。


また、あおいとりでは 月曜日・火曜日・木曜日の

午後 絵本読みボランティアの


鳥村おじさんが来てくれて 絵本を読んでくれます。



鳥村おじさんのことを 描いたブログはこちら 


→ 絵本のおじさん 鳥村さんが来てくれました♪


→ 黒須公民館 鳥村おじさん



おおぎ第二保育園 ともそだて

鳥村さんのすごいところは 


「あ この子は あの本が気に入るぞ♪」


と 一人ひとりのお子さんに ぴったりの本を 見つけてくださることです。



ありがちなキラキラありがちなキラキラ絵本のコンシェルジュありがちなキラキラありがちなキラキラ』 なんですよ。




おおぎ第二保育園 ともそだて


~絵本読みタイム~


月曜日・火曜日・木曜日 

午後13:00~15:00 まで


鳥村おじさんが 子どもたちが 大好きな絵本を選んで 

読んでくれますので ぜひ 遊びにきてくださいね。