7月号の会報誌おおぎ第二保育園 ともそだて   が 出ました。


おおぎ第二保育園 ともそだて


7月は休館日がありますので、ご注意を。

7月29日(月)  30日(火)


 

あおいとりではお出かけ広場だけでなく、

毎日「あおいとり」を開館しています。

まだ公園であそべないベビーは、

いつでも「あおいとり」をご利用くださいね



また、午後の時間も ゆったりと過ごせます。 

ぜひ、午後もあそびにきてください。



裏面のスケジュールには 

「あおいとり」以外の活動(お出かけ広場)の場所が書いてあります。



おおぎ第二保育園 ともそだて


カレンダーに書いてあるのは お出かけ広場の場所です。

「あおいとり」も 毎日 開いています。 


あおいとり & 出張広場 


の二か所で 活動していますので

活動内容や場所等、

お母さんとお子さんが 来やすい方にあそびにきてください。




今月号の特集をここでちょっとご紹介いたしましょう~




1 まず トイレトレーニング特集!


この夏こそ、紙パンツを卒業したい!と思っているお母さんに

園長のアドバイスと、保育園の工夫を ご紹介しています。



2 次に リズムで一緒にあそぼう♪親子リトミック講座のお知らせです。


講座に参加したお母さんたちからリクエストの多いリトミックを

3回講座で行います。




日時:7月5日(金)10:30~11:30

講師:中島清美先生



※全3回講座です。


第2回:8月27日(火)

  ※会報誌では28日(水)となっておりましたが


         27日(火)に変更になりました。


第3回:9月24日(火)

場所:イルミン 3F 活動室1



3 他にも・・ベビーのための手作り虫よけスプレー講座


これからの季節、気になる虫刺され…

「あおいとり」ではベビーにも安心のアロマを使った虫よけ講座を行います。


7月10日(水) 13:00~15:00

事前予約制、先着10組限定 

 → 満席となりました


4 プチ・みっけ!


水とふれあう、手作りおもちゃのご紹介。

作り方は、イルミンでもご紹介しますので、ぜひご参加くださいね。

7月2日(火)

7月16日(火)




あおいとりの会報誌は 以下の場所でもらえます。



・あおいとり・おおぎ保育園・扇町屋公民館・市民活動センター(イルミン)


・黒須公民館・藤沢公民館・くぼいなり公民館・駿台ふれあいハウス


・あいくる・神尾耳鼻科・豊岡歯科・入間市役所・健康福祉センター・児童センター


各おでかけ広場にて



今月号も 盛りだくさんの内容です。  ぜひ ご覧ください。