昨日は 藤沢公民館で 離乳食講座がありました。



おおぎ第二保育園 ともそだて

講座といっても 堅苦しい感じではなくて

お母さんと お子さんと一緒に たのしく話しながら


離乳食の話をする「ママのWA」 形式です。


※ママのWA・・・ままのわ と読みます。 

お母さんどうして 楽しくお話しながら 子育ての

情報を交換する日です。


(ママの和・ママの輪・ママの話 いろんな意味が

込められているんですよ)


おおぎ第二保育園 ともそだて



お子さんと一緒に おもちゃで遊びながら

栄養士さんと一緒に 離乳食の話をしました。



お母さんたちの感想をいただいたので ご紹介しますね。


----------------------------------------------------------


・離乳食をはじめてから 2週間。 不安に思ってることや

 実際にやってみてわからないことを聞くことができてよかったです。


 またこんな機会があるといいなと思います。ざっくばらんに

 話ができたのがとっても良かった♪


----------------------------------------------------------


・漠然とした悩みがあり、自分の中でも質問がまとまらない

 感じでの参加でしたが、皆さんや栄養士さんとのやりとりから

 の学びだけでも収穫でした。


 自分の質問・母乳のことも 聞けました。 ありがとうございました。

 すっきり解決できなくても 話し合うだけで救われるものですね。


----------------------------------------------------------


・分かりやすくお話をしてくださり、とってもためになりました。

 ママたちみんなで輪になって話すことが、新鮮で楽しかったです。


----------------------------------------------------------


・ご飯を食べず悩んでいましたが、栄養士さんの話を聞いて

 悩まなくても平気だと安心しました。


 子どものことを信じて子育てがんばりたいと思います。

 今日はありがとうございました。


----------------------------------------------------------


・食事のことをいろいろきけて安心しました。

 これからも栄養のことを しっかり考えて 子どもにご飯を作ろうと思います。


 

----------------------------------------------------------

参加してよかった! とお母さんたちから 感想をいただきました。

ぜひ 次回も みなさん来てくださいね。



次回の離乳食講座です。 


6月27日(木) 10:00~12:00

対象の目安 初期離乳食~中期 (ゴックン期~モグモグ期)

場所:黒須公民館 2階 和室


おおぎ第二保育園 ともそだて