今日は 待ちに待った 0.1.2歳の遠足の日です! 



3.4.5歳は 保育園で お留守番・・・ ちょっとさみしい? 


いえいえ そんなことはありません。

残った 3.4.5歳にも ちゃーんと お楽しみがあるのです。

 

なんと 今日のお昼御飯は バイキングランチ!! なのです。


おおぎ第二保育園 ともそだて

ランチルームに入る前から みんな ソワソワドキドキ・・


「今日 グラタンが あるって!!」


「見えた? 見えた?」


「パンが 見えたよ!!」



おおぎ第二保育園 ともそだて
はい 一列に並びま~す。 みんな とっても お行儀がいいのです。




おおぎ第二保育園 ともそだて


おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて
美味しいグラタンに お花みたいなフルーツもあります。


バイキングランチ おいしそうですね~。




おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて

先生に 手伝ってもらいながら 自分で よそいます。

自分で お料理を よそうのって 嬉しいね~。



おおぎ第二保育園 ともそだて

「ぼく キウイ 3枚も取っちゃったっ (^∇^)」 と 満面の笑みで

お皿を 見せてくれました。


さて 0.1.2歳の 遠足は どうだったのかな?

遠足の様子も ブログで お伝えしますので 楽しみにしててくださいね。