先日 あおいとりで 名札を作りました。

とっても 好評だったので あれから 何度も


名札作り しています。


今日は 藤沢公民館で 名札づくり。


おおぎ第二保育園 ともそだて


藤沢公民館は たたみで とっても日当たりが良いんです。


「縫物って 楽しいね~」 

「うんうん 話しながら縫うのが なんかいいよね」



小さなこどもさんがいると なかなか 縫物って

していられませんよね。



おおぎ第二保育園 ともそだて


「のりこせんせい この絵本読んで~」

「これも よんで~!」


のりこせんせいが みんなに絵本を読んでくれてる時間に

お母さんたちは あったかい おひさまのしたで 


チクチク 縫物をしていました。


こういうのんびりした時間って いいですね。



おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて


すごいすごい! かめさんだっ          うわ~♪ かわいい♪

なんと 周りを全部 手縫いで 縫ってあります。





おおぎ第二保育園 ともそだて

あ りんごちゃんだ!




まだまだ たくさん可愛い名札が できたのですが 

今日は 最後ばたばたしてて 全部写真が撮れませんでした。 残念。



「作ってると いろんなアイデアが浮かんできますね」


そんな風に お母さんたちが 話してましたよ。



お子さんが 眠くなる時間を  わざと狙って

午後のお昼寝タイムに 作っても いいかもしれませんね。




・ひらがなフエルト ・ひっかけ名刺入れ


この二つがあれば 後の材料は あおいとりにありますよ。

材料をもって いつでも 遊びにきてくださいね。