今日は入間市の駅ビルにある 正育堂さん で 絵本の読み聞かせの日でした。


正育堂さん 行ったこと ありますか??



おおぎ第二保育園 ともそだて

入間市駅のペペの3階にあります。 エスカレーターを上がって

グルっと回った 反対側にありますよ。


この本屋さんの一角で 毎月 一回 

あおいとりの絵本読みがあるのです。


おおぎ第二保育園 ともそだて おおぎ第二保育園 ともそだて


今日は 0歳~4.5歳まで たくさんの親子さんが 遊びにきていました。


のりこ先生は 来ているお友達の顔を見ながら


「この絵本が 喜ぶかな?」 「今日のお友達なら この絵本かな?」って

子供さんたちが 楽しめそうな絵本を 選んで 読んでくれます。


おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて


今まで知らなかったような 楽しい絵本を のりこ先生が紹介してくれますよ。



今日は 小さな赤ちゃんも 来ていたので ふれあい遊びもしましたよ♪


帰りには 正育堂さんから おみやげも頂き

ほんわかと あたたかい時間を 過ごすことができました。





入間市駅のペペさんは 10月10日に 地下に食品館がオープンした

ばかりなんですよ。 



いなげや ina21 10/10 OPEN! スーパーマーケット 04-2901-4060
おかしのまちおか 10/10 OPEN! お菓子専門店 04-2901-1501
Petiti tente(プチテンテ) 10/10 OPEN! レディース衣料・生活雑貨 04-2960-3611



ペペさんで お買いものがてら 読み聞かせにも 遊びにきてください。


次回の読み聞かせは 12月6日(木) です。



~今日読んだ絵本~


    


  


 
そのほかに よ・だ・れ  などがあります♪