さー そろそろ 紅葉が始まりましたね~。

今日は 彩の森で 遊ぼうの日です。 


みんなで 行ってみましょう。



おおぎ第二保育園 ともそだて

うわ~♪ 見てください。 紅葉が始まっています。

これは カエデの木でしょうか。



おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて

落ち葉が たくさん落ちていますね。


葉っぱを踏んだり ひらひらと 落ちてくる葉を 追いかけて遊んでいました。

シャボン玉遊びも しましたよ。



おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて

今日は 小さな赤ちゃんも たくさん遊びにきていました。

秋の公園 お散歩にはもってこいですね。



おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて


おおぎ第二保育園 ともそだて  おおぎ第二保育園 ともそだて

お花を摘んだり 音楽をかけて ダンスや体操もしましたよ。




おおぎ第二保育園 ともそだて
最後に ペープサート (紙の人形劇) をしました。


彩の森は 名前のとおり 四季折々の彩(いろどり)が 本当に美しいですね。

秋の紅葉は これからですので ぜひ ご家族で遊びに行ってみてください。






~ 公園遊びのコツ ~


小さなお子さんを 連れての公園散歩。 


お子さんが 小さいうちは おむつにおしりふきに水筒・・・

たくさん荷物が あって大変ですよね。


そんなときは ぜひ レジャーシートを 持って行ってみてください。


重たい荷物は レジャーシートの上に どーんと 置いてしまって

貴重品だけ 小さなポシェットや バックに入れて 持ち歩くようにすると


荷物を気にせず 思い切りキャッチボールしたり 

探検したり できますよ♪


レジャーシートL 3-4人用     クローバー柄L 3-4人用
 
オリジナル ピクニック レジャーシート     レジャーシート (厚手) ...
   
最近はバック式になっている おしゃれなレジャーシートが
たくさんありますよ。

おでかけも 楽しくなりそうですね。