今日は あおいとりで 初めて 藤沢公民館へ行きました。



おおぎ第二保育園 ともそだて


藤沢公民館には とっても広い 和室があります。

今日は ここで 遊びます。


藤沢地区に住んでいる方は もちろん たくさんの

地区から 親子さんが 遊びにきてくれました。


あおいとりに来るのが 初めてのお子さんたちも 

たくさんいらっしゃいます。



おおぎ第二保育園 ともそだて

あおいとりの手作りおもちゃ・・・ 楽しいでしょう?

嬉しそうに 楽しそうに あそんでいました。



おおぎ第二保育園 ともそだて

毎日のように来ているお友達も 今日初めてのお友達も 

みんなで一緒になって あそびます。




おもいきり遊んだあとは お弁当タイム。 


おおぎ第二保育園 ともそだて

おいしそうですね~。


黒須公民棺や イルミンで 毎回お昼タイムがありますが

藤沢公民館でも お弁当を食べることができますので


ぜひ お弁当 もってきてくださいね♪



次回の藤沢公民館は 11月20日(火)です。 


次回の藤沢公民館では ベビーマッサージをしますので

小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは 

オイルとタオルを持って ぜひ ご参加くださいね。




(おもちゃのお部屋を 別に用意しますので 大きなお子さんも 大丈夫ですよ♪)