今日のあおいとりは 富士見公園に遊びにいきました。

富士見公園。 ジョンソンタウンのすぐ横にある公園です。



おおぎ第二保育園 ともそだて

富士見公園は おおきな公園なのですが 少し裏道に

入った道路ぞいにあるんです。


分かりやすいように 地図を貼っておきますね。 こちら  



この公園は 幅広い年齢が遊べる 遊具が充実していて

木陰が たくさんあるため とても 遊びやすい公園です。


ローラーコースターが 人気ですよね♪

おおぎ第二保育園 ともそだて


また けやきや かしの木が300本以上

あって どんぐりが たくさん落ちています。


おおぎ第二保育園 ともそだて


いろんな種類のどんぐりが落ちていて 楽しいですよ♪




おおぎ第二保育園 ともそだて


今日も 絵本のおじさん 鳥村さんが絵本読みにきてくださいました。


めいっぱい遊具と 絵本で楽しい時間を過ごした後は

青い青い芝生で めいめい お昼御飯を 食べましたよ。 



おおぎ第二保育園 ともそだて


10月は 公園遊びにには 最適のシーズンですね。


来週の火曜日 16日は 彩の森公園におでかけします。


お弁当を持って ぜひ ご一緒にどうぞ♪