今日は こりすちゃんくらぶの ひなまつり制作です。



おおぎ第二保育園 ともそだて

おりがみを使って かわいいお雛様を作りますよ。



おおぎ第二保育園 ともそだて

まず こんな風に折りまして・・・・



おおぎ第二保育園 ともそだて
二枚 重ねますよ。




おおぎ第二保育園 ともそだて
お顔を 作って・・・




おおぎ第二保育園 ともそだて
お顔を 描きます。





おおぎ第二保育園 ともそだて
ほら かわいいお雛様が できてきましたよ。





おおぎ第二保育園 ともそだて

はい 完成です♪





おおぎ第二保育園 ともそだて  



おおぎ第二保育園 ともそだて



おおぎ第二保育園 ともそだて



素敵な ひな祭りを過ごしてくださいね♪