今日も こりすくらぶの お友達が 元気にあそびにきてくれましたよ。


おおぎ第二保育園 ともそだて

「今日は 寒いねー」  「雨 降るかもしれないってね」


そんなことを 話していたら・・・



ギターを持った 黒米先生の登場です。


おおぎ第二保育園 ともそだて


そう 今日はスタッフDAY。 


保育園の先生が あおいとりに来て 歌や人形劇を してくれるのです。


おおぎ第二保育園 ともそだて

「この曲が楽しいね」 「うん これに しましょうね」





おおぎ第二保育園 ともそだて


「先生 なにしてるの?」


「ん? ギターの 音を 合わせているんだよ。」



ポロローン ポロローン♪


おおぎ第二保育園 ともそだて
さぁ みんなで 歌いましょう~♪




どっしんしーん どっしんしーん 恐竜が どーん!!!


おおぎ第二保育園 ともそだて


かみなりどんの歌  恐竜の歌 さんぽ(トトロ)の歌

みんなで おおきな声を 出して 歌います。



小さなお友達も 大喜びで みんなで 踊っていました。



おおぎ第二保育園 ともそだて

みんなで 歌うのも 踊るのも 本当に 楽しいですね。



黒米先生が 帰るとき 「先生 あくしゅー」 と 

みんなで 握手してもらっていました。




こんな風に すごした 楽しい時間。 

ぜひ あおいとりの中だけではなくて 「この楽しい時間」を おうちに 持って帰ってください。


家に 帰ってから

「今日こんな歌を歌ったよ」  「楽しかったね」 「また 歌ってみようか」 


そんな風に ご家庭で話してみてください。


今日の 楽しかった時間を おうちへの おみやげにしてくださいね♪