今日の ひよこちゃんくらぶは 新聞紙で遊ぼうです。



おおぎ第二保育園 ともそだて

新聞紙? そう 新聞紙です。

おうちにある 新聞紙で 楽しく遊ぶことができるんですよ。



まず 新聞紙を びりびりに 破ります。


これは 遊びをかねた 子供さんたちの 「指の訓練」 にも なりますよ。



おおぎ第二保育園 ともそだて


小さく破った新聞紙を・・・・





おおぎ第二保育園 ともそだて

せーの!!! うわー♪♪




おおぎ第二保育園 ともそだて

そーれ♪




おおぎ第二保育園 ともそだて

桜吹雪みたいですね・・・・♪ 



お友達のみんなから キャー♪♪って 歓声があがっていましたよ。 




ちぎった新聞紙は 水に濡らしてから 玄関やベランダにまいてから

掃き掃除すると とってもきれいになりますよ♪