日付変わってもーた… | 大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

大神一郎オフィシャルブログ「ブログでGO!」Powered by Ameba

今はまだ自称オフィシャルですが、本物のオフィシャルにできるよう頑張ります。

7月1日、久々に、「記事書かなかった日」になっちゃいました…(--;






最近、私の身に起きた変化…。






私は、主にハウスダストに対する、アレルギーの鼻炎を持っているんですが、






2006年6月から勤務している現職場は、ヘルプテスクとコールセンターという業務の都合上、24時間365日、人の動きや出入りがあることと、床材が、埃が立ちやすい素材であることから、これでもかってくらい、ハウスダストが飛び交ってるところなんです(--;






なので、3年以上の長きに渡って、事務所内にいる時には、食事中を除いて、常にマスクをしていないと、とても事務所にいられないような状態だったんです(^^;






それも、普通の布マスクだと、声がこもってしまって電話受付ができないので、使い捨ての不織布マスクを買って、1枚で3日以上使うようにして、凌いでいました(--;






一旦アレルギー反応が出ると、もう鼻水が止め処なく溢れて出てしまうので、ティッシュも大量に消費してましたし…(--;






ところが、






先週の水曜日に、うっかり1日マスクをつけ忘れてしまったんですが、






全くアレルギー反応が出なかったんですΣ(゚ロ゚;






翌木曜日も、前日に続いてノーマスク状態で事務所にいましたが、やっぱり鼻は無反応でしたΣ(゚ロ゚;






そして、今週もずっとマスクなしできてますが、






今のところ、鼻は全く反応していません(^o^)






事務所の環境には、変化はないはずなので、私の鼻が治ったのかもしれません\(^o^)/






もしそうなら、めっちゃ嬉しいんですけど~(^o^)






どうなんでしょうね(^^;






もうしばらく、様子を見たいと思います(^-^)