もう先週の話になるのか?

北海道からの帰り便、SNFすいせん のグリルランチ。


天候は曇り、海は穏やかで まるで眠りの中にいる感じ。


この船の食事は、スィートでの食事に こちらのグリル、

ビュッフェ式のレストランに 軽食のカフェコーナー。

さらにカップ麺コーナーとか。


主に運送業者が多かったり、食事は簡単に済ませたい など、

優雅なグリルは写真のごとく不人気だ。


だけど、船旅らしさは ゆったりした食事が一番なのだし、

ガイガイもこの時間はフェリーの醍醐味!?だと思うので

毎回ランチはグリルだな~♪



窓の外は日本海。

南ルートだと、この先に本州が見える・・・はず!!(笑)


帰りだと、海鮮三昧だったせいか、そんなに感動はないものの

ホタテも甘エビも、なかなかだ。