羅臼に降りて、いつもの牡蠣と、
ウニ丼とぶどうエビ!!

道の駅の牡蠣は一つ198円。
今年はチョイ高かったな。


そのあと少し離れた店でウニを~って注文。
ウニ丼2800円、ぶどうエビ1600円!?
ひぇー!?値上がりしてるわー。


そうして待つうち、他の客の刺身が来ない!!とか、なんだかバタバタしてる。
30分後、後の団体客の定食が運ばれてるのに気付くと、もしかして…と不安がよぎる。

注文…入ってないのでは?
でもぶどうエビ、食べたいしー…。


40分後、時間も惜しいし、また他の客の定食が出てくるんで、


「すんません、注文~キャンセルで。」


それで慌てた店のおばちゃん、もう少し~ってひっぱるんで、ついに店を出てバイクへ。


するとおばちゃん、追っかけてきて、
ウニ丼→ウニいくら丼にする代わり、タダにしますって!?

安いウニいくら丼へ変わるのに不満を覚えつつも、
待たされた空腹に勝てず、さらに待つことに。

そうして直ぐに!?

ウニいくら丼、キター!!早すぎ(笑)
しかもさらにお詫びの~コーヒー。


注文の形式が悪いんだろなー。
でも言われたままやらされてるなら仕方なしか。

何はともあれ、これでわだかまりなく終われるのは、悪くない。
きっと店外に流れる…さだまさしの歌!!が、和ませたんだろなー(笑)