8/末の鈴鹿1000kの瞬殺チケット取ってから~四日市にお出かけ。

すでに雨天のため、車検代車の軽で湾岸道を走るが・・・

 

前見えん、ハイドロで前進まん、しかも非力・・・

普段のバイクの排気量の半分しか無いからな-。

けど、雨でわざわざ~バイクには乗らんけど。

 

 

このときは まだ、ル・マンでトヨタ初優勝!?の疑いもなかった昼前の出来事なのだが・・・(笑)

 

 

護衛艦いせ、といえば、ヘリコプター搭載の「空母」みたいな、あくまでも護衛艦なのだ。

大きさは太平洋フェリーの きそ なんかと同じくらい。

実際には、かなーりの大きさ、だ。

道路の先に・・・じゃーん♪

 

船首はは鋭く、最速30ノットを誇る。

しかもフィン・スタビライザーにより、外洋での安定感も増してるんだとか。

最新鋭は いずも型ってサミットでも活躍した船があるけど、

こちらの いせ もその次くらいに新しい船なんだって。

 

 

艦首と艦尾にエレベーターがあり、哨戒ヘリを甲板へと運ぶ。

およそ30~40秒くらいかな?

そうそう、作動中のBGMが、

ストライクウィッチーズ「ウィッチの斗い 」だったらイイのになーって、ずっと思ってたわ-。

気分は・・・宮藤芳佳~いっきまーす♪(笑)

 

 

一時的に雨が止む!?

甲板に上がることが出来て ラッキー☆

 

ヘリの後ろにそびえ立つ艦橋

 

敵のミサイルには、こちらもVLSとかのミサイルで迎撃するのだが、

それを撃ち漏らしたときの20mm機関砲

弾丸の迫力!!

 

VLS Mk41

この港からだと~鈴鹿山脈の方まで狙えるとか。

エヴァとかに出てくる、パカッって開いて、ブワッって煙とともにバンバン撃つやつだ。

 

 

 

 

それにしても雨なのに、よく見に来てたなー。

ガイガイも、たまたまネットで知ったくらいなのに。

では、マクロスΔでも~見るかな?