2型から2型へ・・・。

処分し忘れてた5D2を下取りに、ミラーレスに乗り換えて~みた!!



持ち歩くなら、軽量・コンパクト!!

画質のいい、シグマDPシリーズもいいが、

画角が変えられて、処理ソフトでキヤノンDPPが使えるこちら・・・



EOS M2にしてみた。


先代からの進化は、AFの速度とエリア拡大。

これにより、サクサク撮れることに期待してのことだ。



とりま~パンケーキ型の22/2 レンズでスマホを。

やわらかいボケがいい感じ。


暗いとこで、付属のストロボつけて・・・

モデルに イベントでの 伊藤美希ちゃん。

あ・・・場所変えたかったけど、やむなくここで。


写りもAPS-Cサイズの実力のまま。

高感度ISO1250でも充分だな。



使ってての感想だが、

付属ストラップが無くて、別途買わなきゃいけないうえ、

小さいレンズは交換しにくいなぁ。

慣れなきゃ・・・ってのもあるけど。


変換マウント経由でEFレンズも付くけど、

カメラが下向く、おじぎ状態になるから、

結局、キットズームかパンケーキになるのかな?

こうしたレンズ付きのバランスなら、kissのX7がいいだろう。


それでもコンパクトな収納性は、キヤノンでベストだし、

また、いろいろ撮って・・・みよっと♪



それにしても~キヤノンのボディが増えたなー。

1DX・5D3・7D・M2・SX50・・・


次回から、ちゃんと下取りに出そう(笑)